Tuesday, 14 April 2009
FILM FORUM: THE HUMAN CONDITION
The Human Condition, a film by Masaki Kobayashi, is currently being screened thru April 16 in New York at Film Forum.
人間の条件(人間の條件は、人間のイェーケン)は、日本の大作映画3部作が1959年と1961年の間に作られています。それGomikawa俊平五味川纯平( 1916-1995 )の小説に基づいています。
小林正樹監督がされ、仲代達矢星。としては世界第二次世界大戦のファシストと過酷な時代の日本で生き残るために試行の3部作、梶、日本の平和主義と社会主義の生活を以下の通りです。の3つの映画を通して梶の文字を開発する多くのインスピレーションで考えられている。
最初の映画、いいえ大愛( 1959 )梶が彼の将来についての疑念にもかかわらず、彼の恋人と結婚する美智子で開きます。夫婦して大規模な鉱山満州操作するには、日本の植民地は、梶が中国の囚人労働者の上司の従業員に割り当てられている移動してください。彼としようと、最終的には、天皇制の強制労働の残酷な現実に彼の人間主義の理論を照合に失敗する。
2番目の映画では、道路エタニティ( 1959 )、梶、中国の囚人からの不当な処分を保護し、今では日本の関東軍に徴集されているから自分の兵役免除を失っている。彼の反軍国主義、梶優れ彼のトレーニングにもかかわらず、有力な残虐行為に直面して、他の兵士との取引に自分の理想を実行しようとします。この映画は、ソ連軍の勝利の猛攻撃で終了する。
映画は3部作の最後の兵士の祈り( 1961 )です。日本軍は、梶と一部の同志は、壮大な旅に徒歩で南には復帰したいと考えている梶美智子着手されて粉々に砕けた。彼は赤軍によって捕獲され、治療を受けるのエコーは、最初の映画の中で、中国に多くの危険を克服した後meted 。最終的には、共産主義は、彼が望んでいた人間の解放のための力ですが、彼は少しがっかりに対する過酷なシステムに沿って苦戦していたよりも、彼の妻だが、梶がエスケープを探して夢を見て、彼の最終的な裁判に直面広大な冬の荒れ地。
各映画の2つの部分に分かれています。また、この3部作、 9時間、 40 〜 7分の長さはないintermissionsなどです。
英国の映画評論家のデビッドシップマンとしての彼の1983本、映画のストーリーは、 "間違いなくこれまでで最も偉大な映画3部作。"
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
1 comment:
Been wanting to see this for a while. It's just hard to get a physical copy of it.
-Zane of ontario honey
Post a Comment